seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

鈴鹿山系ドライブと庭田山

昨夜は、疲れ切っていたのか、オリンピックの卓球、バトミントンを観ながら眠ってしまう。腹立つ事もあって、朝起きても気分が悪かった。
そんな時は、やっぱり走りに行く。四日市まで高速で、そこから鈴鹿スカイラインで武平峠へ。雲が多かったけれど山々はキレイで、登りたいなぁと思ったけれど時間はもう昼だったから諦めた。
武平峠からは滋賀県側へ下り、ここの河原でゆっくりしたいなぁと思っても今日は人が多かった。川へ入れる各ポイントは全て人が入っていて、1人でいられるような所はない。それでも久しぶりのこのルートの運転は、めちゃ気持ち良かった。ほぼノンストップの運転で滋賀県から鞍掛峠経由で三重県に入ろうと思ったのに、気がついたら石樽トンネル経由のルートで三重県に戻ってしまった。トンネル開通で峠の楽しさはなく、めちゃ早かった。まあ、いいか。
三重県からは、昨日に引き続き庭田山へ入る。なかなかいいポイントはなかったから、結局はここでゆっくりした。誰もいない静かな場所は、やっぱりホッと出来る。今日もまた車のワックス掛けを頑張って、とりあえずは全部終えた。もう少し時間を掛けたかったけれど、今日もまた力尽きる。まあ一通りはやったから、いいか。

大きな地図で見る