seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

悩めるモバイル環境

2年前に契約した、パソコン用のドコモデータ通信。ノートパソコン内に直接SIMカードを実装するタイプで、パソコン購入時に同時契約すると4万円引きになるから契約してしまった。でも使わなければ月1000円でも、使い始めるとパソコンだけに一気に使用量が増え、金額もすぐ上限に達してしまう。あまり使う機会もなかったから解約したかったんだけれど、2年間契約だったからようやく今月解約可能に。忘れないようにしないと、また自動更新で2年間契約させられるから怖いなぁ。
今使っている携帯電話(DocomoF06B)も、購入してから2年が経った。買った頃には、西表島のジャングルの川の中に2時間も眠ってたり竹富島の珊瑚で液晶が割れたりして入院もしたけれど、それからは何事もなく快適に使っている。今やガラケーと呼ばれるノーマルな携帯電話は、これ以上の高機能な機器は現れそうにない。
そこで今気になっているのが、「ほぼ全部入り」スマートフォン【ARROWS X F-10D】。先月に富士通から登場したばかりなんだけれど、今使っている携帯電話の機能がスマホに全部入っている。しかも処理速度はかなり速そうで、液晶が大画面で自分の手でも対応できそう。めちゃ気になるけれど、今の携帯電話が
故障してから考えるかな。

http://ggsoku.com/2012/05/arrwos-x-f-10d/