seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

暑かった洗車場

朝起きたら空は曇っていて、今日はそんなに暑くならいのかなと思ってしまった。それなら久しぶりに洗車したいなぁと、外出してみる。
でも、やっぱり暑かった。洗車を始めると何時間もかけてしまう方だから、こんな暑さの中だったらぶっ倒れてしまうだろうなぁと、即決で却下。そしていつものモスで勉強を始めたけれど、今日は珍しく激混みで騒がしかった。みんなこの暑さで、外には出たくないのかな。なかなか集中できず途中からドトールへ移動し、なんとかノルマは達成したって感じだった。
夕方になってやっぱり洗車したいなぁと洗車場へ。最近はなかなかいい洗車場がなく近所の洗車場へ行ってきたけれど、ここがまた設備は古くてなんだかなぁって感じ。それでも意外と車が多くて、拭き取るスペースも窮屈だった。やっぱり一軒家みたいに誰気兼ねすることなく、まったりと洗車するスペースが欲しいなぁ。
作業は、汗だくになりながら水洗いして拭き取っていたら、もう限界になって終了してしまった。ワックまで掛けたかったのに、へなちょこになってしまったもんだ。次回は丁寧にワックス掛けるかな。