seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

本当に暑い!熱い!!

予定通りに昼まで寝てしまい、それから用事を済ませ栄へ出掛けた。でも今日ももの凄い暑さで、外を歩くのが苦痛。出来るだけ外を歩くのを避け、行動してしまった。後から考えたら、なんか情けない…。
夕方には久しぶりに港ベイシティのイオンへ行ったら、なんと専門店街はほとんどが改装中だった。なんだかなぁと平日だから映画を観ようと思っても時間が合うのはなく、ちょっとだけ買い物をして撤収。帰る頃になっても車の外気温計は43度になっていて、壊れているのかなと思うくらい暑い1日だった。
夜には、家で食事をしながらのドラゴンズ観戦。点がなかなか入らなくて引き締まった試合だったけれど、谷繁のホームランは格好良かったなぁ。300塁打達成をホームランで決めちゃうなんて…。
そしてその後は、日本男子サッカー観戦。スペイン相手にスピード感があって、かなりいい試合だった。フォワード陣の飛び出しもなかなかで、ディフェンダー陣も素晴らしい。後半はフラストレーションが溜まったけれど、勝ちきったのは良かった。幸先良いスタートに、今後が楽しみだな。