seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ついに出た

キャノンのミラーレス一眼『EOS M』。
なかなかコンパクトで、機能も良さそう。満を持していただけはあるかな。
でも、やっぱりファインダーはなかったかぁ。自分の場合は手持ち撮影だと絶対にブレるから、ファインダー越しの撮影でカメラを固定するのが必須条件。ミラーレス一眼ではファインダーが難しいのは知っているけれど、キャノンならやってくれるかもと期待していた…。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m/index.html
やっぱり気になるのは、オリンパスの『OM-D E-M5』かな。ファインダーが付いて防塵防滴なのは、かなり魅力的。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em5/
でも、全ては車のローンが完済してからの話だけれど…。


↓京都らしくないけれど、コンテストに出してみる。