seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

七味家本舗の唐辛子

土曜日の京都では、夕方に二年坂から産寧坂へと歩いた。大雨の後の蒸し暑さと人混みでヘトヘトになりながら…。
なぜ観光地のメッカにわざわざ突入したかというと、産寧坂の最後の急な階段を上がったところにある『七味家本舗』に立ち寄らなければならなかったから。ここの唐辛子のファンは周りにも多くて、この日は家で切らしてしまったから買いに来た。他でも買えると思うんだけれど、ここで買うのに意味があると変なこだわりで買ってきた。これで当分は大丈夫かな。
帰りには霊山歴史館に立ち寄ってこようと思ったのに、疲れ切って真っ直ぐ帰ってきてしまった。