seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

雑用Day

やっぱり朝から雨だった。半端なく降っていたから、仕方なく今日は名古屋をうろついた。
午前中は、ナゴヤドーム前のイオンと『はるやま』へ行く。みんな出掛けるところがないのか道路は混み混みで、イオンなんかは駐車場に入るのに大渋滞してる。せっかく車を駐めれたのにあまり歩き回る気がせず、結局は『はるやま』でワイシャツとスラックスを買っただけだった。
昼にはミスドへ行ってきた。近所には車が駐められて喫煙可能なミスドはないよなぁと思っていたら、意外なところに発見。名城公園の北にあるお店で駐車場も喫煙席も広く、見落としていた事が不覚だった。ドーナツ食べてコーヒー飲みながら、勉強と読書。コーヒーお代わり自由だから、かなり長時間居座っちゃったなぁ。
夕方には港方面へ行き、ヤマダ電機、カインズ、デポに立ち寄った。どこも結構な人混みだったなぁ。疲れちゃって港のフェリー埠頭まで行ったら、また強い雨が降ってきて外には出られず…。でも、ラジオでドラゴンズの逆転劇を聞けたから良かったかな。
明日もこんなに降るのだろうか。どこか行きたい…。