seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

雨だなぁ

昨夜は飲み過ぎちゃって、午前中は調子悪かった。それでも追われている仕事があり、ひたすらプログラミング作業。気がおかしくなりそう。
昼のランチは1人で最近頻繁に行く『襄』へ行ってきた。靴を脱いで上がるテープルは掘りごたつになっていて、喫煙席は半個室だからめちゃ落ち着ける。ただ欠点なのは、料理が出てくるのがやたら遅い。店側も分かってるみたいで、最近頻繁にメニューが変わるけれど、今日もやっぱり遅かった。でも、料理は何でも美味しいし落ち着けるから、来てしまう。今日は、天ぷらコロうどんで、天ぷらがめちゃ美味しかった。
ヘトヘトになってやっと週末が来たと思ったら、土日は雨予報。今日は京都智積院の青葉祭りで休みたかったけれど、会社の辞令交付があるっていうから万が一の事を考え止めておいた。まあ何事もなくホッとしているけれど、会社の京都好きな女性たちが行ったっていうから羨ましかった。今日なら雨じゃなかった。
あじさい見に行きたいなぁ…。