seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

富貴の森と湯めぐりクーポン

富貴と言っても、学生時代によく乗り換えた知多半島の駅ではない。森と言っても、歩き回れるところじゃない。昨日の大平峠の帰り道、温泉に入るため立ち寄ったホテルの名前が『富貴の森』。
いつもこの近辺に行くと必ず立ち寄るのが、南木曾温泉『木曽路館』。10年以上も通っているのに、未だにトップクラスのお気に入りになっている。
でも今回は、大平峠と南木曾温泉の中間点くらいにある富貴畑温泉郷へ。ここには3つの外来入浴できる宿があって以前から気にはなっており、ちょうど『物味湯産手形』という湯めぐりクーポンがあったから行ってみた。このクーポンは1000円で購入したら、1年間の有効期限の間に10施設の温泉に無料で入れる。その施設も、木曽路や伊那路、諏訪、大町など広範囲で多い。でも、入浴できる時間が制限されているから、なかなか入れないんだよなぁ…。このクーポンは来週で有効期限になり、今回は入れたのは4つで少なかったけれど、1施設200円で入れた事になる。まだ販売してたから、また買っちゃおうかな。
で、入浴してみたのがホテル『富貴の森』。細い道路で森の中を走っていくと、突然に和風リゾートホテルみたいなキレイなホテルが現れ、ビックリした。ホテルの中もこれまた立派で、外来入浴なんかで入っていいのかなぁって感じ。今回クーポンで無料だったけれど、通常は900円するらしい。
肝心な温泉はというと、初めは広くなくてがっかりだった。でも、浴槽と天井は天然木で造られ、床は石造り。なかなかの雰囲気で他の客もいなかったから、一気に気に入ってしまった。そして露天風呂も天然木で、寝ながら湯に浸かり景色を眺められる。宿泊料金はかなり高いけれど、珍しく泊まってみたいなぁと思ってしまったほど、いい温泉、ホテルだった。

◆富貴の森
 http://fukinomori.com/
◆湯めぐりクーポン
 http://hirugamionsen.jp/shopping/list/post-13.html