seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

辛〜い

ランチは、久々にユニモールにある『想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)』へ行ってきた。いつもは平麺の汁なし担々麺だけれど、今日は冷麺フェアがやっていて他店の冷麺が食べられる。その中でも辛いと書いてあったチーマ冷麺を食べたら、本当に辛かった。冷麺なのに汗がにじみ出るほどでも、やっぱり美味しい。最後にはこれもやっぱり杏仁豆腐で〆、満足だった。
夜は友人にタイ旅行報告がてら、帰国1週間も経たないうちにタイ料理を食べに行ってきた。結構馴染みの店で辛さをニンノイ(少し)って注文しても、おもしろ半分に辛くしてくる。でも何でも美味しく、今夜は牛肉炒めが旨かったなぁ。久々の友人と久々の店員と語り合って、めちゃ楽しかったなぁ。日中の大変さを忘れさせてくれた。
あと2日、頑張るかぁ。