seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

山田駅の夜桜

今夜は、仕事が遅くなっちゃって、飲みもなくなっちゃって、それなら早めに山へ向かうかぁと出発した。何もかも忘れて…。
郡上八幡を過ぎたら、やっぱり桜が満開。キレイだなぁ、どっかで写真撮りたいなぁと思っていたら、先週行った長良川鉄道山田駅がひらめいた。列車は終わっているけれど、駅なら電灯が付いているかもと向かってみた。
深夜12時に着いた超ローカル駅は、期待を裏切らず、電灯が付いていて桜も超キレイだった。高速道路だけは邪魔なんだけれど光は入ってこないから、暗闇に浮かび上がる1本の桜は幻想的。これで列車が入ってこれば言う事ないのになぁと、無人駅のホームで悩みながら難しい夜桜を撮っていた。
明日は、スキーして桜撮って、また忙しくなりそう…。





そしてまた、コンテスト写真をアップしてみる…。