seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

スキーをあきらめ桜

昨夜のうちに下道で美並まで走り、車中泊した。パーキングでも桜満開で、サンルーフを開けて眠る。
朝起きてみると、久々に頭痛が酷かった。バファリンを飲み白鳥まで走ったけれど、あまりにも痛かったからスキーをあきらめ、またパーキングで寝てしまった。京都の疲れが残っていたのかなぁ…。
2時間くらい寝たらだいぶ良くなり、桜を撮影しながら帰ることにした。以前には、スキーしに来たのに財布を忘れ、同じように桜撮影しながら帰ったこともあったな。
まずは大和町の山田駅へ行ってみた。超ローカルな無人駅なんだけれど、雰囲気がめちゃいい。でも、桜は咲き始めで早かったし、列車も1時間以上来ないみたいだったから、すぐに引き上げた。このあたりは今週末がベストかも。
桜がいい感じで咲いていたのは、八幡町以南だった。いいポイントを見つけながら走り、国道だから急には止まれず通過して引き返し、結構忙しい。そして列車を入れて撮りたいんだけれど、なんせこの長良川鉄道は本数が少ないから、1本逃すと1時間以上もやってこない。時間調整が大変だった。
結構苦労して撮ったけれど、まあまあの出来かな。列車以外でも、相変わらず美並町深戸の桜並木は良かったし、道の駅の桜も満開で良かった。
またまた不意な桜見物は、なかなか満足だった。


長良川鉄道 山田駅

 待合には毛布が置いてあり、心温まる

長良川鉄道 深戸〜相生


国道156号線 美並深戸の桜並木




長良川鉄道 赤池〜深戸

長良川鉄道 八坂〜みなみ子宝温泉

国道156号線 道の駅みなみ