seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

カメラレンズと桜

入院していたカメラレンズ(CanonEF-S18-55IS)が直ったということで、伏見にあるキャノンサービスセンターまで引き取りに行ってきた。営業時間が18時だから、会社終了17時半に飛び出したら50分に到着。なんとかなるもの。
壊れていたのはフォーカスリングで、預けたときには「保証で直りますよ」って言っていたのに、ぶつけた痕跡があったらしく有償になってしまった。9500円也。痛いなぁ。カメラ保険、入ろうかなぁ…。
レンズを引き取った後は、明日は雨だから今日で名古屋の桜は終わりかなぁと思い、栄へ行き久屋大通公園を歩いてみた。やっぱり桜通あたりが一番キレイだったなぁ。みんな会社帰りにスマホとかで、テレビ塔をバックに撮影していた。自分も負けじとタブレットで撮影を試みるけれど、夜景はやっぱり辛く、どうしてもブレちゃう。せっかく手ぶれ防止レンズを引き取りに行ったんだから、カメラボディを持ってくれば良かったかな。
↓せめて雰囲気だけでも…




今週のお題「桜」