seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

今週のお題「桜」

桜って、なんでこんなに引きつけるんだろうな。一番華やかなのに、咲く時期は短いからかな。まさに日本の象徴。
このサイト(写真はfotolife)に保存してある桜の写真に、「桜」というタグを付けてみた。そうしたら、200枚近くもあってビックリ。追いかけ過ぎかな。
いつものパターンは、名古屋(あまり撮らないけれど)から始まって、京都、奥美濃(スキー帰り)の国道、庭田山、東北へと追いかける。今回も海外にしちゃったけれど、今年のゴールデンウィークは東北がよさげだな。悔しい…。
今年は昨日の名古屋で始まったから、次は京都。週末は、遅いかなって感じ(今年は開花してからが早い)もしてきたし、天気も良さそうじゃないから、週間予報で木曜日に行くことにした。昨日の出勤は半日だから代休は付かないんだけれど、出たことは出たから年休を取ることにした。たまには平日に行きたいしな。
今年はこのあと、どうだろうか…。


タグ「桜」
http://f.hatena.ne.jp/seigoy/t/%E6%A1%9C


過去のお気に入り
◆京都・石塀小路 2010/04/03

◆京都・祇園白川 2008/04/05

◆郡上・長良川鉄道 2009/04/11

◆庭田山 2010/04/17

◆庭田山 2011/04/17

◆東北・弘前 2006/05/02

◆東北・角館 2007/04/30