seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

春眠?

本当に今日はよく寝た。
昨夜はお酒も入り寝たのが遅かったのもあり、目覚めてみたら10時過ぎだった。その間、一度も起きず…。
朝食後も、雨が降っていて行動する気が起こらず、また寝てしまった。13時からの『平清盛』再放送を観ようと思っていたのに、起きてみたら14時前だった…。まあ録画してあるからいいっか。
14時からは、ドラゴンズの試合をテレビ観戦。今日も気持ちいい試合だった。川上の復帰登板も良かったけれど、これまたウトウトしながら観ていた…。
あまりダラダラしていてもいかんと思い、買い物に出かけた。天気も回復していたから久々に名古屋港まで行ってみたら、すごい強風の上に雨が降っている。少し待機してみたけれど結局は外に出られず、何だかなぁ…。
帰宅したら甥っ子姪っ子が来ていて、騒がしい。自分の部屋も荒らされてしまい、いろんな物が見当たらなくなった。そしえ帰って行ったら静かになり、またまた眠ってしまった…。
本当に今日は何時間寝たんだろう。こんな日もあって、いいのか悪いのか。十分寝たんだし、今から出動するかな。


◆車内から撮った名古屋港