seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

まさか

昨夜早めに寝たら、今朝は体調がいい。今冬はやたら身体の調子はいいみたいで、おかしいなと思っても寝れば治るし、身体の動きもバッチリ。嬉しい限りだな。
そして今朝は、ようやく春のような陽気だった。桜はまだまだで京都へいつ行ったらいいか悩むけれど、家を出たところにあるジンチョウゲ沈丁花)がいい香りで、ようやく春めいてきたことを感じた。ジンチョウゲも遅めかなぁ。
一気に暖かくなり、家でも会社でもくしゃみして鼻かんでる人ばかり。毎年のように大変だなぁって見ているのに、なんか自分の鼻もむずむずしてきたような…。バスで本読んでたら、鼻が垂れてきそうな感じが…。帰宅して明日のためにカメラ磨いてたら、鼻が垂れてきた…。
「まさか、いや違う、きっと大丈夫。」と言い聞かせる。たぶん風邪の延長だろうな。書き出しと正反対な気はするけれど、マイペンライ(問題ない)…。