seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

美濃津屋駅と南濃梅園

朝起きると雨が降っており、やっぱりスキーはあきらめた。ダイナランドが明日で終了だったのになぁ…。
でも、午前中から行動開始。
まずは病院へ行ってきた。左ヒジに未だ水が溜まるから、でかい注射器で抜いてもらった。先生に聞くと根気良く抜くしかないらしく、痛みもないからなんだかなぁ…。また来週来いとのことだった。
それから栄えへ行き、パドルクラブと好日山荘へ行ってきた。ザックのドイター・フリーライダープロが諦められず探すんだけれど、やっぱり売り切れだった。パドルクラブの店員には「あれはいいザックだからねぇ」と言われてしまった。そう言われると更に欲しくなる。グリーンを諦めて、ブラックをネットで買っちゃおうかな…。
栄あたりをうろついてたら急速に晴れてきて、高速で市内を脱出した。この間は早かった南濃梅園の梅がいい頃かなと思い、長島インターから揖斐川を北上し養老へ。南濃梅園手前の踏切でも梅があったから、梅と養老鉄道を入れて撮ってみる。初めてのところだったけれど、なかなかいい場所だった。写真の出来は別として…。
そして南濃梅園。着いた頃には陽が傾き、風は強く吹き、雪みたいなものが顔をたたき付け、半端なく寒い。梅は結構咲いているんだけれど、そんな楽しむ余裕なんてない程に寒い。それでも今回は、彼岸花が咲く堤防から遠景を撮ってみた。やっぱり梅は青空をバックに近くから撮った方がいいかなぁ…。寒さに耐えられず、早々に撤退してきた。


美濃津屋駅付近


 もう少しぼかしが必要だったかな

◆南濃梅園を遠くから



 新芽も出始めていた