seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

本当疲れる

今週は3日しか出勤じゃないっていうのに、もうヘトヘト。
今日も午前中から部長たちの会議に引っ張り込まれ、なかなか進んでいないシステム構築について集中砲火を受けた。進んでない原因は他との連携がうまくいかないからなのに、言い訳も出来ずに聞いてるしかなかった…。
午後には、部長の1人が会議室から出てきて、ニヤニヤしながら「これからも仲良くしようね」って言ってきた。気持ち悪いなぁと思っていたら、なんかまた新たなシステム構想があるらしい。「今のたくさんの案件を片付けてからにして下さいよ」って言ったら、「そう言わないで、カレーごちそうするからさぁ」って返ってきた。カレーで釣れると思われているらしい。納豆つけてくれたら、釣られるかも…。
午前中に集中砲火受けた案件について他が動くように仕様書を作成し、フラフラになって退社したら、ビルの中で思いっきり転んでしまった。恥ずかしいなぁと思ったところに、どっかのおっさんが冷たい目で見ながら近寄ってきて「ここは関係者以外は入っちゃだめだよ」だって。こっちは5年にもなる住人。疲れすぎて怒る気にもならず、「わかりました」と言って逃げ帰ってきた。余計に疲れた…。
でも今夜は『最後から二番目の恋』の最終回。最後まで良かったな。最後の2人の間が特に良かったかも。こんなに楽しみにしてたドラマはかなり久々だったから、なんかめちゃ淋しい…。
あー、本当に疲れた。早く明日が終わらないかな。