seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

大北海道展

2週間前に始まった、高島屋での『大北海道展』。会社の下にあるっていうのになかなか行けず、気がつけば明日で終わってしまう。ちなみに明日は17時で終了…。なので今日、会社帰りに行ってみた。
やっぱりすごい人だったなぁ。通路も人だらけで、あちこちに蛇のような行列が出来ていた。今日もいろいろと忙しくヘトヘトになっていたから、とても中に入っていく気になれなかった。大好きなロイズのポテチやじゃがいも『キタアカリ』もあきらめる…。
唯一入ったのが、外れにある雑貨屋?コンビニ?みたいなお店。インスタントラーメンとかも気になったけれど、かさばりそうで却下した。そして、写真のようなラインナップとなった。とろろ昆布は無性に食べたくなり、じゃがバターふりかけは怖いもの見たさで買ってしまう。楽しみだなぁ。


今朝は、思いもよらない積雪があった。夜、帰るときもめちゃ寒い。これが週末まで保っていて欲しいけれど、ちょっと微妙だなぁ。まだ年休の承認が下りてなくても、4連休の計画は進行中!?