seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ゴールデンウィーク計画

白馬で3日間楽しんできたばかりというのに、もう現実から逃げ出したくなっている。理不尽なことばかりで嫌になってくる。
逃げ出すと言えば、今年は祝日の配置が最悪で連休が極端に少ない。シルバーウィークなんかは消えてしまい、狙えるのはゴールデンウィークくらいかな。でも車購入とかあったから、極端に旅資金がないんだよなぁ…。
車で東北とも考えたけれど意外と資金がかかるから、やっぱり海外。もちろん航空券なんて買える余裕なんてなく、10万マイル以上貯まったユナイテッド航空のマイレージで特典航空券に換えるつもり。ネットで調べたら、成田〜バンコク間のビジネスなら空きがあった。セーバー特典という低いマイルで行けるのは空きがなく、スタンダード特典で6万マイル必要になってくる。ちょっとマイルが高くなるけれど、同じグループのタイ航空も利用できるから、名古屋〜バンコク間でも調べてもらうかな。ユナイテッド航空以外は電話じゃないと問い合わせが出来ない。
ということで、目的地はやっぱりタイかな。低いマイルで行きたい所となるとタイになってしまう。本当は4月中旬にタイへ行くという会社のグループに参加したいんだけれど、今の部署では平日に休めるわけがない。