seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

八方尾根でコブコソ練

朝から細かい雪が降っていても、バーンは相変わらずハードで、上部は相変わらずガスっていた。
でも1本目のリーゼンから白樺へ連絡するコース脇でコブに入ってみたら、一番苦手な深い硬いラインをうまく攻略できた。久々の雄叫びが出てしまい、絶好調。今日も上部へは行かないというメンバー(今回は家庭に不幸があって来られなかった特攻隊長がいないから残念)と別れ、北尾根に移動した。
ここのスカイラインコースはガスっていても、コース脇には少し新雪があったし、コブもいい感じのラインがいくつもあった。クレイジーな欧米人にも出会いワーキャー言いながら滑り、テンションは上々。途中昨日のレストランでエネルギー補給(ここに自分の中で欠かせないレッドブルスニッカーズの両方がある)をして、ひたすらコブを滑り続けた。
昼近くになりみんなと合流しようかと思ったら、すでに各々車で帰路についていてビックリ。まぁいいかと、今度はセントラルを滑り始め、こちらも絶好調だった。やっぱクレイジーなのか???
たっぷり滑らしてもらった3日間も、怪我なしで無事に終わった。気持ちよかったなぁ。早くもまた滑りたくなっている。


◆エネルギー補給に欠かせないもの

◆ジャンプ台をバックに後片付け