seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

再インストール

会社で今日は、3台もレスキューで呼び出された。しかも隣の支店から…。すぐに回復したものもあれば、回復せずにずっと悩んでたのもあった。めちゃバタバタしているときに限って呼び出されるから、もうヘトヘト…。
なのに、家に帰ってきてからもパソコンと闘っていた。最近動きが悪いなぁと思っていたら、今夜は更に悪くなっている。ウイルスでも感染したか…。
もう面倒臭くなって、Cドライブだけ再インストールした。家のパソコンは大したソフトを入れてないし、データはDドライブや外付けに保存してるから、おかしいと思った時には再インストールするのが手っ取り早い。
一応データとフィード(RSS)のバックアップを取り再インストールを実行したら、1時間ちょっとで完了した。その結果は、サクサク動いてくれる。やっぱり何かが引っかかっていたのかな。ただブラウザの動きが悪いなと思ったら、このパソコンの標準はIE8だった。早くIE9にしなきゃと思うけれど、また明日だな。
いろいろと疲れた1日だった。