seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

脱出失敗

節分の今日、名古屋は13年ぶりという冷え込みだった。-5℃。先週は-15℃の地にいたっていうのに、やっぱり寒かったなぁ。気分が違うからかなぁ…。昨日の残雪で道はツルツルピカピカになり、怖かったなぁ。
仕事はいくつもの難題が転がり込んでいて、もう大変。めちゃ急がなければいけないもの、いくら悩んでも解決しないもの、「俺の仕事は後回しなんだな」とか嫌みを言われつつ、気が狂いそうになりつつ、それでも気を落ち着かせ片付けていかなければならない。は〜。
早く帰って雪山へ向かいたかったけれど、今夜も遅くなってしまった。そして、いつもの居酒屋へ飲みに行ってしまった。最近は昼もガラガラで、「夜もガラガラなんだよ〜」って愚痴るマスターの応援。さきいかのコチュジャン揚げが美味しかったな。楽しかったな。
もう雪山へは行けない。来週も寒波が来るらしいから、来週末に期待するかな。