seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

格安エアラインで世界一周

格安エアラインで世界一周 (新潮文庫)

格安エアラインで世界一周 (新潮文庫)


ちょっと残念な本だったかなぁ。
格安エアラインで世界一周する。その目的だけで格安エアラインに乗り、行った先々では旅をしていない。そんなのないよなと思っていると、最後のアメリカ・日本間なんかはシンガポール航空に乗り格安エアラインにはないサービスの良さを堪能している。本末転倒?
でも格安エアラインがこんなにも世界中に広がっていること、安い条件にリスクがあること、などなどよくわかった気がする。自分が格安エアラインに乗ったのは、バンコク・チェンマイ間だけだもんなぁ。1時間のフライトで、5000円くらいだった。
そろそろ今年唯一長期休暇が取れそうなゴールデンウィークの予約をしないとなぁ。でも格安エアラインでも苦しそうな財政状況だから、10万マイルを越えてしまったマイレージ特典旅行で行っちゃおうかな。予約取れるかなぁ…。