seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

悩ましぃ

急遽、今週末に4連休を確保できちゃった。代休消化で3連休は確定してたんだけれど、頼み込んで年休を入れ金曜日から4連休。
もちろん北へ向かおうと思っていたのに、今週の大寒波でちょっと不安になってきた。車でどこまで行けるのだろうかと。果たして帰って来られるのだろうかと。
そこで他2案も浮かび上がってきた。
まずは、北海道ニセコ。スカイマークで行けば2万円ちょっとで往復でき、常宿のバッグパッカーで泊まれば、かなり安く行けそうな感じ。空席もあるようだし。でも滞在費とか出費がかさむし、飛行機で行くから荷造りが大変で、ちょっと弱気かな。
もう1つは、冬に行ってみたかった山陰。鳥取砂丘辺りや竹田城のリベンジにも行きたい。スキーでは、ハチ北へ行ってみたい感じ。
こんなかけ離れた3案で悩んでいる。贅沢な悩みなんだけれど、究極な選択だなぁ。残りは、あと2日…。