seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

いらいらしたドトールと美味しかった中華

朝からなかなか片付かない部屋を整理して、昼過ぎにまたドトールへ行ってきた。
こちらもまた、なかなか捗らない勉強を開始。喫煙ルームには自分以外1人しかいなかったから集中出来るなぁと思っていたら、その1人が問題だった。
50代くらいのおじさんが勉強してたんだけれど、大きな声で独り言を頻繁に言っている。「これは違うなぁ」とか「貸方から借方にいくんだから」とか、明らかに自分と同じような経理の勉強をしてるんだなとわかるくらい、大きな声でわめいていた。
結局は注意もしていいものかどうかわからず、なかなか集中できないまま勉強する。今回もまた、ここのドトールはハズレだった。
夜は、昨日一緒に滑った友人と食事に行ってきた。かなり久々の大府にある四川料理『長楽』へ。ここは辛いラーメン、担々麺とか台湾ラーメンが美味しい。でも一品料理もなかなか美味しく量もかなり多いなぁって、2人で再認識した。餃子もいいしナス揚げなんかめちゃ美味しかった。
残念ながら飲酒できないから、中華では珍しいドリンクバーでコーラとか飲む。そして最後には、四川ラーメンで締めて帰ってきた。昨日に続き、苦しいぐらいの満腹感だった。

今日はジャーマンドッグとカフェラテ

美味しかったナス揚げ

四川料理 長楽 大府店

食べログ 四川料理 長楽 大府店