seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

初詣

午前中からまた甥っ子達がやってきて、今日はみんなで初詣に行ってきた。総勢6人。
場所は、家から1時間くらいの津島神社。小さい頃に家族でよく行っていたのに、境内とかは全然記憶になかった。初めて訪れる感じ。境内にある焚き火(どんと焼き?)が、今は金網に覆われていてビックリだった。
やっぱり初詣。結構な人出で、参拝も並んだくらいで早々に退散する。姪っ子は、綿菓子を買ってもらい満足そう。これで無事に年始行事は終了した。
帰りには、立田大橋を渡ったところの木曽三川公園駐車場へ行ってみる。芝生の広がった気持ちがいい場所。暖かな時にはバーベキューとかで人がいっぱいだけれど、風が強い寒いこんな時は閑散としている。でも、子供達は元気いっぱい走り回っていた。連れて行った甲斐があったかな。


帰ってきてからは1人、矢田川河川敷へ行ってみる。車をいじってみようとするも、また寒さで断念。
でも、夕暮れの景色がキレイだったなぁ。分厚い雲も現れていたけれど…。


◆賑わう津島神社

◆広くて気持ちがいい木曽三川公園駐車場

◆綿菓子を大事そうに抱える姪っ子(4歳)

◆画面を見ながら両手でタイピングする甥っ子(1歳)

JR中央線矢田川橋梁

◆矢田川から東山スカイタワーを望む