seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ダイナランド

朝からダイナランドで滑ってきた。年末は泊まりで白馬とか行きたかったけれど、そんな余裕はなかった…。
天気は、小雪がちらついたかと思えば快晴にもなり、なかなか気持ちがいい。気温はそれほど低くなく(0℃くらい)、太陽が出ると汗ばむくらいだった。そんな中を滑る。
今シーズン初のダイナランドは、やっぱり楽しかった。最初はαライナー頂上からかっ飛んで、途中の急斜面に入る。この斜面にまだフカフカの雪が残っていて、なんちゃって新雪が楽しめたし、浅いコブも楽しめた。これを味わっちゃうと何度も滑りたくなり、一気にリフト5本を滑る。新雪の中では顔からも突っ込んだし、コブでは板が飛んでったなぁ。でも、今シーズンも大丈夫みたい。
少し休憩してから、次はβライナーへ移動する。こちらも急斜面をノンストップで滑ってたら、リフト3本で力尽きてしまった。新雪やコブの感覚を取り戻しても、体力はまだまだみたい。早々に退散してきた。


帰ってきてからは、友人と食事へ行ってきた。めちゃ久々な焼肉『明月屋』へ。
ここは東海大橋の向こう岐阜県海津市にあって遠いんだけれど、ここまで行く価値があるほどに旨い。ホルモンなんか絶品で、タンも肉厚、カルビやロースもチェーン店とは比べものにならない。そして安い。今夜もたらふく食べ(大ライスも2杯!?)、2人で5000円ちょっとで大満足だった。


◆ダイナランド



明月屋

食べログ明月屋