seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

どんくさくても最後は楽しかった

朝起きると、軽く雪が積もっていた。めちゃ冷えている。
家から出てみると、車道には雪がなくても歩道には雪が残っていて、真っ先に転けた。スキーでは無茶しない限り転けないのに、なんだかなぁ。
大幅に遅れて来ると思ったバスは、学校が休みになったためなのか、いつもより早く来てしまった。道路を横断する前にバスはバス停に止まってしまい、転けるのを覚悟で道路を横断し、走って追いかけた。幸いにも、毎朝乗る人が止めていてくれ、間一髪間に合った。
朝から、何やってんだろう…。


今日もいろんな事に追われた仕事だったけれど、夜は会社同年代の3人で楽しい飲みだった。1人が忘年会に参加出来なかったということで。
いろんな事をしゃべって、笑った。家族のこととかいろんな事を聞かせてくれるのも嬉しいし、自分のことを真剣に聞いてくれ分析してくれるのも嬉しかった。でもちょっと、話しすぎたかなぁ〜。
とにかくめちゃ寒くても、楽しい夜だった。


◆会社のトイレから見た雪景色