seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

今週のお題「2011年、私の3大ニュース」

No1は、震災の事。
幸いにも被災してないんだけれど、あの時の衝撃は忘れられない。
周りから偽善ぶっていると言われようが、少しでも節約しようとした事、目の前で買い占めが行われても何も出来ず思いなやんだ事、誕生日恒例の1人スキーツアーもガソリン節約で諦めた事、いろいろあったけれど忘れちゃいけないと思った。
今の自分はどうなんだろう…。


No2は、今年もいろんな所へ行けた事。
海外ではタイへ2度も行けたし、国内では瀬戸内しまなみ海道で灼熱のサイクリングなんてのもやっちゃったなぁ。
No1に関連する事なんだけれど、当初行けなかった東北にも2度行けた。初夏は月山にスキーに行き、秋には震災に遭われた知人に会い、念願の月山山頂も制覇できたなぁ。
今年もいろんな出会いがあり、いい旅が出来たと思っている。


No3は、車とカメラを買ってしまった事。
これもNo2に、そして先週のお題に書いた内容に関連する事なんだけれど、自分にとっての旅の神器2つを同じ年に買ってしまった。


などなどと、No1を除いては大したニュースじゃないかも。
でも、大きなニュースになるような大惨事がなかったのも事実で、これは感謝しないとな。
逆に、喜べる大きなニュースもなかったんだけれど…。