seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

オイスターバーと庭田山

午前中から、車で名駅に突入した。予想通りの混み具合で、タワーズの駐車場へは30分待ち。危険を感じてルーセントの駐車場に入り、歩いてタワーズへ行った。
タワーズはハンズへ行ってみる。ここも凄い人で、年末はやっぱり違う。最大の目的は会社に荷物を取りに行くことだったんだけれど、セキュリティーカードを忘れて入られず。本当に馬鹿な自分に腹が立ち、早々に退散してきた。昨日に引き続き、なんだかなぁ。
ルーセントに戻ってランチは、この間予約できなかったオイスターバーへ行ってきた。ここは全国から旬の牡蠣を取り寄せてるらしく、真っ先に頼んだ生牡蠣は大きくてプリプリでめちゃ美味しい。ランチメニューもいろいろあって、牡蠣の唐揚げチリソース和えを頼んでみたら、またこれが美味しかった。これでも飽きたらず、牡蠣フライを追加注文してしまった。昼からめちゃ幸せな気分で、今度はここで絶対に飲みたい。
午後には、また庭田山へ。この寒波で雪はどのくらいだろうなぁと思いながら行ってみたら、路肩に軽く積もってるくらいだった。山頂公園にも芝生に薄く積もったくらいだったけれど、その上を歩くのがサクサクと気持ちいい。風は冷たく強くても、相変わらずの景色は冬のキリッとした空気で更にキレイだった。
遠出はしなかったけれど、いい日曜日だった。大変になりそうな今週も、頑張れそう。


◆静かな山頂公園


 昼までいたタワーズ(中央)やルーセント(中央やや左)も望めた


ナゴヤ オイスターバー

食べログ ナゴヤ オイスターバー