seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ブルーレイレコーダーその後

あまり家にいなくて触る機会が少ないんだけれど、最低限のことは出来るようになった。
やっぱり起動時間がめちゃ短いのはいいな。1年前に買った32型ブラビアは番組が映るのに5秒くらい時間がかかっていたのに、レコーダーだと1秒くらいで映ってしまう。今やレコーダーのチューナーを介して、テレビを観ている。ただ、立ち上げる時はレコーダーの電源を入ればテレビの電源も自動で入るのに、電源を切る時にはそれぞれを切らなければいけないのが残念だな。
番組録画は、やっぱり便利だった。番組表を押すだけで録画できちゃう。今頃になっての初体験だった。そして、タブレットからも録画予約できるように簡単に設定できたのにはビックリ。これで、外出先からも予約できちゃう。
まだまだ出来そうなんだけれど、そこまで時間に余裕がない。とりあえずは今持っているビデオテープをレコーダーに取り込んで、早くビデオデッキを処分したいなぁ。今年中の目標??


今夜の柏レイソルは凄すぎた。惜しかったなぁ。


facebook関係者様へ
最近なぜだか、ブログからの連携が取れてなかったようです。
うっとうしいだけかもしれませんが、お付き合いヨロシクです。