seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

衝動買い?

名古屋駅の名鉄メルサがヤマダ電機に生まれ変わったのは、先月25日。真っ先に行ってみたくなるも、「すごい人混みだった」という話を聞くと行く気がしなかった。
でも、今夜行ってみた。まだまだチラシを見ると開店記念セールはやっているけれど、そろそろ落ち着いてきたかなと。デパートの地下から全てが、ヤマダ電機に変身していたのは驚き。まだまだ混んでいたなぁ。
特に何か買うつもりはなかったけれど、ハードディスクレコーダーは欲しかった。
地デジ液晶テレビを買って1年が過ぎるっていうのに、まだハードディスクレコーダーは買っていない。ハイエンドモデルにしようか、容量が大きいのにしようか、次期モデルまで待とうか、お金も節約したいし、などなど迷っているうちに…。周りからは「えっ、まだ買ってないの?」って言われるくらい、自分が買ってないことが衝撃的らしい。
そんなこともあって、ハードディスクレコーダー売り場に行ってみる。エレベータで上がったすぐの所でタイムセールがやっていた。それがお目当てのモデルじゃなかったけれど、通り過ぎたところに数量限定のソニーのレコーダーが2台だけ残っていた。その周りでは4人が悩んでいた。
よく見ると、2番組録画でき500GBの容量なんだけれど、エントリーモデル。でも普通なら5〜6万円するのに、4万円になっている。エントリーモデルでも今の生活じゃ十分かなという気も最近思えてきたし。
などなど考えてたら、周りに取られる前に買ってしまった。


デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー
SONY BDZ-AT750W


売価42,800円で、クレジットで買ったから8%のポイント3,424円分が付いてきた。現金値引きで迫ったけれど、ダメだった。
かなりお金はないんだけれど、無事に明日ボーナスが頂けるみたいだし、最後に残った家電はかなり粘った方だし、まあこの価格で買えて良かったかな。
早速取り付けてみたら、起動の早さに驚いている。レポートはまた今度。


一番上がハードディスクレコーダーで、もう要らなくなるビデオデッキに、CD/MDプレーヤー、アンプと並ぶ