seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

グタグタ

昨夜は一気に疲れが出たのか、布団も敷かずブログ更新もせずに4時頃まで寝てしまった。また誰かさんたちに言われちゃうなぁ、「連続更新は?」って。


今朝は用事もあって外に出てたから、ドラゴンズ優勝報告会とパレードは車のテレビで見ていた。
去年同様、河村たかし市長の応援歌独唱は一気に会場が白けていたし、監督や選手たちも困っていたなぁ。選手たちの晴れの舞台なのに、それを利用して市民にアピールするパフォーマンス市長はやっぱり好きになれない。
それにつられてなのか、森野選手会長のスピーチと吉見次期選手会長の万歳三唱がグタグタなのには笑った。らしかった。
お疲れ様、落合監督


という自分も、実にグタグタだった。
天気が悪かったからどこへも行く気にならず、コメダやモス、クリエをハシゴしていた。タブレットでネットやったり、本を読んだり、マッタリと過ごしてしまう。そして、今回も申し込んでしまった『建設業経理士』の勉強にも、ようやく着手した。はぁ〜。
夕方にはナゴヤドーム周辺へ行く。めちゃ混んでるなぁと思ったらEXILEのライヴがあるらしく、イオンへは立ち寄るのをあきらめた。でも、近くのハルヤマでスーツを引き取り、チューンナップ屋でスキー板を引き取ってきた。
明日は、車にルーフボックスを付けてもらいスタッドレスタイヤに履き替えてもらうため、車を預けに行ってくる。スキー板も手元に戻ってきたから、あとは雪を待つばかり…。