seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

冬の準備

風邪はようやく回復してきたみたい。昨日は、働きすぎて飲み過ぎてどうなることかと思ったけれど、今朝はだいぶ楽だった。
でも、水曜日の会社のミカン狩りは行きたかったなぁ。家族も来てたみたいで、聞く話がとても面白すぎただけに残念だった。
寒くなったり暖かくなったりで季節感覚が狂い温度差アレルギーなんてのが流行るくらいだけれど、雪山シーズンは目前になってきた。なのに、準備が全然進んでいない。
車を買ったばかりでその対応に追われ、スタッドレスタイヤやキャリアも未定のまま。そろそろやばいかなぁと思い始め、今日ヤフオクのストアでキャリアのベースだけ買った。TERZOのベースとバーで、大抵は20000円くらいのを15000円でゲット。最悪ルーフボックスは友人が貸してくれるっていうから、あとはタイヤだな。お金かかるなぁ。スキー板やウェアは、今シーズンも買える見込みなし。
とりあえず明日は、冬の前に秋の紅葉へ行ってこようかな。