seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

翻弄されるタブレットその2

タブレット(DoCoMoArroesTabF-01D)を手に入れ、2週間。
だいぶ慣れてきた感じ。まだまだだと思うけれど、当初より文字入力も早くなってきた。
アプリも手に入れては使ってみている。その中で一番重宝しているのが『産経新聞』。毎朝、その日の東京最新版の紙面そのものが購読できちゃう。新聞って持って読むとぐちゃぐちゃになるから嫌なんだけれど、このアプリなら指で紙面がめくれて、めちゃスマート。最近のバスの中は新聞購読。(2月までは無料で、それからは有料になるらしい…)
でも、このタブレットが発売されたばかりだからか不具合が多い気がする。アプリをダウンロードしようとすると待機中のまま動かないし、インストールしてると突然再起動になることもある。そして、突然電源が落ちて全然立ち上がらないときも毎日1度はある。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000285904/SortID=13732522/
↑サイトを調べてみたらこんな口コミもあるから、そのうち対応してくれるかなぁ…。