seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ついてない

また、『長野県共通リフトシーズン券』の抽選に落選した。
まあ、300枚のところに15000通の応募があったらしいけれど…。


また、名古屋駅のコンコースでキャリーバッグに引っかけられて転んでしまった。そして『ちゃんと歩け』って怒鳴られた。キャリーバッグって、どうにかならないものかねぇ。特に小さいのは要らない気がする。
まあ、確かに考え事して歩いていたけれど…。


そして昨日は、断り切れなかった他の部署に方々が自分を慰労するという趣旨の飲み会だった。なんでやるのかなぁと思いつつ真ん中に座らせられたんだけれど、トップの方から挨拶を受けるも絶対に目を合わせてくれなかったり、他からは飲みの席なのにシステム上の欠点を長々と語られたり、もうぶち切れる寸前の予想通りの展開だった。こっちにだってプライドはある。
まあ、もちろんその後は全く別で飲みに行ったけれど…。


今日は、行ってみたい『ロイクラトーン』というタイのお祭りの日。
あーあ、早く海外逃亡したいなぁ。