seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

バタバタして15万km突破

今週の仕事もそうだったけれど、今夜は一層忙しかった。
仕事終わりに高島屋の大北海道展へ行ってみた。相変わらずの人混みで、欲しいものだけ買って速攻撤退。
帰宅して、明日からの4連休の旅支度。といっても、フリースやジャンパーを押し入れから引っ張り出し、車に詰め込んだだけ。
急いで出発し、銀行ATMに立ち寄り、友人と弟の店へ食事に行ってきた。友人には車購入の書類を渡し、弟には別の用事があったから。なんでこんな用事ばっか重なるんだろう…。
それでも友人を家まで送り届け、22時過ぎようやく旅に出た。今回はかなり北上するつもり。
中央道を走っていたら、ついに車のメーターが15万kmを突破した。哀しいかな、恵那山トンネル内でその瞬間を記念撮影できなかった…。
今は、まだ豊科SA。土曜日には秋田駒ヶ岳八甲田山に登ろうかなと思っているけれど、なんだか現在は消極的。月山あたりでもいいかなぁって…。
とりあえず走れるだけ走ってみよう。もうすぐウイングロードともお別れなんだから。