seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

無事帰国

シンガポール・チャンギ空港で8時間ものトランジット時間を過ごし、午前1時にようやく名古屋へ向けて離陸した。
相変わらず嫌になる、日本人だらけの帰国便。まあ気持ちの持ちようなんだけれど、威圧的な目や気の毒そうに思っている目がグサグサ突き刺さる。そして「そんなんで1人海外に出ちゃいかん」とも言われた。
あ〜あ、なんだかなぁ…。


それでも、無事セントレアに到着。コーヒー飲みながら一服してから、名鉄に乗り名古屋駅まで来ると、いつもの風景に「帰って来ちゃったなぁ」って感じがした。
旅に出る前から体調を崩し、タイではずっと咳や鼻水が出ていた。そして、チェンマイから夜行バスで移動し、バンコクから飛行機を乗り継いで、2車中泊の強行軍。
帰国してホッとしたのもあり、めちゃ涼しいのもあり、風邪が悪化したみたい。帰宅してからは、何も出来ないでいる。


今回のチェンマイもまた、何もせずのんびりしてしまった。
そんな気楽に落ち着ける街も、他にはないだろう。
自分にとって、元気を貰い、まさにリフレッシュできる街、チェンマイ。
また疲れ切ったときに、飛んでいくだろう。
だってみんなに「See you next time, maybe soon」と言って別れてきたのだから…。


旅ブログは、そのうちまた更新されるでしょう…。