seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

甘かったぁ

今朝はゆっくりしちゃって、10時頃に出発。もう高速の渋滞も落ち着いただろうと中央道を走ってみたら、多治見から20kmも渋滞してた。やっぱり、お盆休みは強烈だな。
仕方なく多治見インターで降り、三国山へ行ってみる。めちゃ暑かったけれど木陰に車を入れると意外に涼しくて、先週のキャンプ道具とかの整理をしていた。


夕方には街に舞い戻って、買い物したり、ようやくスキー板をチューンナップに出してきた。店の親父に「ようやく来たかぁ」って言われちゃったけれど、「今回の板は長持ちするなぁ」って誉められた。板が良いのか、無謀な滑りをしなくなったのか…。月山や白馬の話で盛り上がり、しばし長居をしてしまった。


明日は軽く登山しようと、渋滞回避で今から出発!?