seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

大食いな先輩とナオト・インティライミ

2年前までは先輩たちとランチへ行ってて、ご飯大盛りが定番だった。何軒かの店では、何も言わなくとも大盛りが出てくるくらいに…。
でも先輩たちが転勤しちゃってからは、少し控えようかなと大盛りは頼まなくなっていた。


その先輩の1人が、部屋は違っても同じフロアに7月から帰ってきた。そしてまた2人でランチへ通い始めたんだけれど、さすが大食いな先輩。普通盛りでも多い『ワイキキ』のランチなのに、大盛りで、更にはおかわりしてる。もちろん、食べ放題のゆで卵やおかずも、しっかり食べてる。
「お昼だけが楽しみ」って言ってるけれど、自分も楽しくなっておかわりしそうな感じ。やばいかも…。


以前からの大食いの流れもあって、会社でお菓子とか配られるときは、よく多めに配られていた。なのに人が入れ替わってしまったためか、ショックなことがあった。
夕方になって頂き物のお菓子が配られたけれど、なぜか自分だけ配られなかった。別に食べたい訳じゃないのに、めちゃ哀しい。何かの間違いであって欲しいなぁ…。
まあ、今の部署では何があってもおかしくない。仕事は高度なことを要求されてるわけだし、マイペースでやってくしかないな。


最近になって、はまりだしたナオト・インティライミ。これを聴きながら帰ると、気持ちが切り替えられる。
世界放浪の後になってメジャーデビューしただけあって、詩とリズムにパワーがある感じ♪