seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

今週のお題「私の好きなお菓子」

自分の中のお菓子は、絶対というほど欲求はない。でも、あれば食べてしまう。
それに山の中での行動食には、チョコレートや飴が必需品かな。非常食で持って行った『スニッカーズ』とかを、無事に下山してから食べるのが幸せだったりする。


あと、旅行に行ったときに買ってくるお菓子。北海道の『白い恋人』や石垣島の『塩ちんすこう』、長野の『雷鳥の里』なんか絶品だなぁ。意外と地域限定の『キットカット』は、ハズレがないような気がする。
京都では、必ずと言っていいほど立ち寄る『祇園小石』。ここの女将さんやお姉さんに挨拶されるほどになってしまったけれど、ここの月々で味が替わる飴は欠かせない。この間は、缶に入った『くずきり』を発見し買ってみたら、これがめちゃ美味しかった。今度また、買いに行かなければ…。


こうやって書いてみたら、結構好きなんだな。お菓子。


祇園小石
http://www.g-koisi.com/