seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

テルモス

朝から大雨。
出掛ける気も起こらず、部屋の片付けに徹する。相変わらず物が多くて、なかなか進まないんだけれど…。


夕方には親の買い物に付き合って、イオンへ行ってきた。
ぶらぶらしてモンベルに入ったら、型遅れのテルモスが1800円になっている。箱も何もなくメーカも分からないんだけれど、蓋が小さなカップになっているのが気に入って、買ってしまった。
以前に買ったやつは、重くて蓋がカップ代わりにならないのが不満。猫舌だから、ちょっと移して飲むのがいいなぁって思っていた。大きなカップを出すのも、面倒くさいし…。
これで今週末の雪山!?は完璧。


夜は、やっぱりテレビ。
相変わらず『江』は何だかなぁって感じだけれど、『JIN』は期待通りめちゃ良いなぁ。終わりが近づいてきて、淋しくもある。
そして、F1モナコグランプリがやってる。F1はあまり観なくなっても、モナコは特別。最後まで観ようかどうしようか、検討中…。