seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

現金が見当たらない!?

いつも海外旅行での現金は、現地のATMで引き出している。日本で使っている銀行キャッシュカード(三菱東京UFJのALLONE)が、国際対応になっているから便利。手数料は1回500円くらいと、ちょっと高い気はするけれど…。
でも、念のために日本円の現金も隠し持っていく。いつも使わずに済み帰国後に隠したところから取り出すのが楽しみでもあるのに、今朝荷物を整理し始めて現金を探しても見当たらなかった。
確かに入れた気はする。盗まれるにもパスポートと同じケースに入れるから、大丈夫なはず(帰国できているんだから…)。
やっぱり入れ忘れたのか?呆けてきたのか??こんな感じで海外に出ていて、いいのか???
ふと、どこかから出てくるといいなぁ。


こんな感じで午前中は旅の荷物整理をしていたら、昼も過ぎて姪っ子たちがやってくる。今日は『母の日』だった。久しぶりに会う甥っ子もしっかりしてきて、泣かれなくて笑ってくれた。やっぱり子供たちは、無邪気で可愛いな。


◆最も似合わない1ショット!?