seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

無事帰国

バンコクスワンナプーム国際空港を深夜12時過ぎに離陸し、セントレアには7時半に着いた。時差2時間あるから5時間半のフライト。
深夜便だから搭乗すぐの食事は軽食だけなのに、なんで料理やお酒が出ないんだとわめく客がいたり、朝食時の自分に向かって失笑したりする客がいたり、いつもの事ながら日本に帰ってきてしまったと感じた。


それでも、無事に帰国。今回はタイ北部のチェンマイとチェンライだけで、これといった新鮮味や緊張感もなく、普通に生活していた感じがある。チェンマイのよく行くカフェでは、「いつ帰ってきたの(When do you come back in ChangMai)?」って言われてしまった。
新たな場所へ行く欲求が失せてしまうのは歳のせいかなぁとも思うけれど、なんか行くだけでホッとでき、なおかつ旅情たっぷりのこの場所は、また行ってしまうんだろうなぁ…。
また旅ブログは飲んでばかりいてサボっていたから、そのうちに更新されるでしょう…。


家に帰ってみたら、すごく寒かった。1年でも最も暑い時期のタイから帰ってきたのだから仕方ないと思うも、それにしても寒すぎる。寝不足もあって昼間から布団を被って寝ていた。
明日1日で日常の戻れるかどうか…。



−とりあえず写真の速報版−

◆04/30チェンマイ『ドイ・スティーブ』


◆05/02チェンライのマーケット


◆05/03チェンマイ旧城壁とお堀


◆05/04チェンマイ・ナイトマーケットにて