seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

モバイルDVD

自作デスクトップパソコン(WindowsXP)の調子が悪く、最近はB5ノートパソコン(Windows7)がメインのパソコンになっている。でも、このパソコンにはドライブが付いていないから何かと不便。今日になってようやく買ってきた。

買ったのは、Logitecの外付USB接続DVDDriveで、ミニノートPC対応だけに小型・軽量なのが良い。ACアダプターだって要らない。試しにDVDを焼いてみたけれど、意外と静かで速かった。とりあえずは、このノートパソコンで何でも出来るようになったかな。
最近はDVDや動画関係から手を引いていたら、地デジ録画の仕組みがよく分からない。録画したDVDのリッピングは簡単じゃないのかなぁ…。ゆっくりやってみるかぁ…。

Logitec ポータブルDVDドライブ スーパーマルチ USB2.0 ブラック LDR-PME8U2LBK

Logitec ポータブルDVDドライブ スーパーマルチ USB2.0 ブラック LDR-PME8U2LBK