seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

今週のお題笑顔のもと

最近は辛い事ばかりで、何もないなぁ。

今日も会社では、自分の事だけを考えている人ばかりを見てずっと腹を立てていたな。その事で精神衛生が悪くなるどころか、仕事がまた増えていく。辛いなぁ。

自分にとっての『笑顔のもと』とは、旅に出られる喜びを感じられるときかな。身体が動けばこそ、どこへでも出かけられるし、同行者がいれば一緒に楽しむことを共有できるし、1人でも旅情を味わい出会いだってある。そんな旅を続けていれば、苦しいことだって乗り越えられる。
次の目的地を決めて、元気にならないとなぁ…。

あっ、今夜は相変わらず帰宅が遅かったけれど、ギリギリ「カズゴール」が見られて良かったな。お見事で、笑顔になれた。