seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

今週のお題人生最大のピンチ!

ピンチって、人の感じ方によって違いがあると思う。自分なんか危なっかしく毎日がピンチじゃないかって思われそうでも、自分では「これくらいは…」と流すことが多い。生きてりゃあ、そのうち良い事もあるって思うようにしている。
でも2年前には、生還できなかったかもっていうピンチがあった。1人で山には入り、砂防ダムの堰堤から10mも真っ逆さまに落下。運良く砂地に背中から落ちたから良かったみたいでも、気が動転していたみたいで、どうやって這い上ってきたのか覚えていない。そして運転して帰ってきたら、肋骨骨折だった。
山ではどんなに転げ落ちても「不死身だ」って豪語していたのに、あの時はショックだったなぁ。それでもやっぱり山へ向かってしまうんだなぁ。