seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ダイナランド

今シーズン2回目のダイナランド。っていうか、この時期に今シーズン滑走日数2日目って言うのが悲しい。
昨夜はスキー場まで走り通し2時過ぎに寝たら、さすがに5時スタートは無理。8時前に起きて、9時頃スタートした。車の数は増えていたけれど、まだゲレンデの人出はそれほどじゃなかった。
まずはαリフトでガンガン飛ばした。途中からβリフト側に落ちるコブ斜面が、深くもなく浅くもなくいい感じで面白い。朝イチだというのに攻めすぎて、1度は転んだときに板が両方飛んでいったなぁ。相変わらず不死身。これだけ攻められれば、いろんな調子が戻ってきた証拠だな。
悲しいかな、今日は天気が良くて暑いくらいだった。滑っている間は汗だくで、春スキーみたい。非圧雪が残ってないかとβリフトへ移動し一通りのコースを流してみたけれど、ほとんどはガチガチなバーンで楽しくなかった。また雪が降って、フワフワな新雪を滑りたいな。
再びαリフトに戻ってコブを何本か滑り、昼前にはヘトヘトになって帰ろうかなと思っていたら、友人が子供2人を連れてやってきた。結局はまた滑る。まだ7歳と4歳の子なのに、普通にボーゲンやってるからすごかった。特に下の子はスピード狂で、どこへでも突っ込んでいくから将来有望かも。なんか楽しかった。
15時前には体力の限界がきて、1人で帰る。背筋が悲鳴を上げていたから、白鳥の『美人の湯』で身体を解してきた。そして帰る途中では寝ることなく夕方に帰れたから、いつものドトールで少し勉強して帰ってきた。