seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

どんくさい仕事始め

朝、快調に自転車を漕いで気分良かったら、駅で地下鉄のパスを忘れたことに気づいた。泣く泣く230円払って乗車…。そして会社に着き挨拶しようとしたら、思いっきり横っ飛びで大ゴケしてしまう。「頭打たなかった」と心配されるも、みんな引いていただろうなぁ…。テレビでの社長訓辞の時には、慌てた汗と冷や汗がしたたるように落ちていた。
仕事はやっぱり鬼のように溜まっていた。トイレから覗くとまだ正月休みが続いている人が多いのか、デパートに入る車は大渋滞だった。うらやましい…。悔しくて帰りに名駅地下のファッションワンへ。アウトドアギアを見て廻ったけれど、これというものはなかったなぁ…。コロンビアの防寒ブーツが気になったくらい。